忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
BG CHANGE
CLICK HERE!

11.25.05:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/05:14

01.02.09:21

脱・干物女! 恋愛エネルギーを満たすには

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。多くの女性達にもっともっとしあわせになってほしいと思うことおおしですねー・・。



2007年12月31日
脱・干物女! 恋愛エネルギーを満たすには(「恋愛」/All About)



仕事でエネルギーを使い果たしているから恋愛には全く力を注げない……。「出会いがない」「いい男がいない」と同じように「恋愛ができない理由」の1つとして仕事は頑張れるけど、恋愛と両立なんかできないという女性が増えているようです。



うーん・・あなたは何のために生きているのですか・・。仕事をするために生きているのですか・・。それであれば 恋愛とか愛とかもいらないのでしょうけど・・ね。男も知らず、愛も知らず、仕事に命をかけて人生を全うするのもいいでしょう。それはそれその人の一生ですからね。天国に行くときそれで 後悔しないのであれば 全然大丈夫ですけど。



 人生は長いのです、若いとき・仕事が面白いとき・異性以外の楽しくてしょうがないものがあるときは 仕方がないのかもし れませんが・・。仕事は仕事で軽んじるものではありませんけど・・。生活していくため、社会を動かしていくためにも労働は労働としていくなかで 運命の人 を見つけて 本当の愛をしることは 生きるおおきな目的のひとつであってよいとおもいます。

現場で仕事をしていたころ 厳しい先輩の下で働いてきましたけど 仕事しながら女性のすばらしさとか いろんな話をきき 異性に対する興味津々 でしたねー・・。昔とちがっていまは なかなか仕事も大変ですから 早く帰ることも難しくはなっていますけど・・。若い人たちによくいうのですよ。仕事は 仕事・・。きちんとそれ以外の時間をつくって女性たち交流する時間を自分でみつけてつくっていかないと恋愛もなにもできんぞーって ほえています。人から  おしつけられて見合いとかするのではなくて 自分で やっぱり運命はきりひらいていかないとね。いい年になってあわててってことではなくて 社会の中で いろんな活動の中で そういう出会いもできるように 自分でその仕組みにいれていかないとね・・。地域の活動・青年団の活動などなど・・。それだけやって も なかなか田舎なんかでは同年代の異性がいない現状ですからね。それをなにもしていないと 見るも無残で・・。仕事のときと飲み会でしか 異性の人と話 す事がないってことにもなりかねませんからね。

女性のかたは そうでみないのでしょうけど・・。わたしなんかは 女性と話をするのが苦手で・・。とくにかわいいなっておもったひとなんかには 言葉がでにくくてねー・・。


そういう時間をつくるためには 仕事の仕方もいままでとは変えてどうすれば できるだけ早く帰ることができるのか、仕事の仕方 やり方も考えて いかないといけませんよね。一人でできなければチームで本来の仕事の仕方を効率的な方向に改善していくことも必要ですよね。そして 上司の人たちも それ ぐらいは考えるのは当然なのですけどね。仕事のことは もちろん部下の未来を考えるのも管理職とか上司・同僚の先輩たちの仕事なのですからね。

仕事が忙しくて それどころではないという人がたくさんおいでるのでしょうけど・・。忙しいからこそ そういうことを考えて自分の時間をつくっ ていかないと・・だめなんですよ・・。それが 自分を磨く こころを磨いていくことにも つながっていくのですからね。ただ 与えられた仕事をしているだ けでは ご自分の人生ではないですよね。自分で道をつくっていかねば・・。ねばーギブアップですよ・・。がははは。


そして、あなたが 運命の人と運命の出会いができるためには いろんな人をしるためにも いろんなところで いろんな活動をしていくことで あなたのこころを磨くことができるとおもいます。

そのためには あなたも 輝くこころをもつように 毎日の生活のなかで心が弾むような そんな生活をしてほしいですよね。毎日青春してますって感じのこころの感受性をもっていないと・・ね。

ただ 心がつかれていたら 無理は禁物なので きちんと休んで 元気がでてから 前にすすめばいいのですからね。どうしようもないくらい へこんでいるときは きちんと宣言して やすめばいいわけで・・。


運命の人と出会うことができれば 仕事のつかれなんかふっとびますよー・・。その人の声をきくだけで いきていてよかったと思えるだろう し・・。ご自分が できることは なんでもしてあげたいと思うようになるものですからね。ただの出会いを運命の出会いと勘違いしないように きちんと自分 のこころとお相手のこころをクールにみることができるもう一人のご自分をつくっておくことが大切ですからね・・。そうしないと口のうまいやつにころりとだ まされて からだだけを奪われたり お金の無心ばかりされたり・・・いいようにつかわれて ぽいっでは かなしいものね。


運命の人がわかるように、そして運命の人にえらばれるようなあなたになるように こころを磨いていくことも 日々の大切なことですよね。仕事もしながら ご自分のこころを磨いていかれますように・・。ご精進あれ・・。


人生の中で 運命の人は 三人はおいでるらしいので その運命の人が きちんとわかるように自分をそのレベルにしておかないとせっかくその人が あらわれていてもそれがあなたがわからなかったら そのまんまで・・。それ以前に どうしようもない人をその人と間違って くっついてしまっていたら後の 祭りかもね・・。それからでも やり直しはできるのですけど ただ大変ですけどね。


あなたのこれからの人生をばら色にするのも 暗闇にするのも あなたの考え方・生き方次第ですから・・ね。あなた自身がかがやいていないと 輝いている人とはめぐりあえないですもの・・。そのためには どうすればってことですらー・・ね。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

脱・干物女!恋愛エネルギーを満たすには

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。多くの女性達にもっともっとしあわせになってほしいと思うことおおしですねー・・。2007年12月31日脱・干物女!恋愛エネルギーを満たすには(「恋愛」/AllAbout) 仕事でエネルギーを使い果たしているから恋愛には全く力を注げない……...

脱・干物女! 恋愛エネルギーを満たすには

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。多くの女性達にもっともっとしあわせになってほしいと思うことおおしですねー・・。 2007年12月31日 [http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20071229A/index.htm 脱・干物女! 恋愛エネルギーを満たすには](「[http://allabout.co.jp/relationship/love/ 恋愛]」/[http://allabout.co.jp/ ...