忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.18.12:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/18/12:09

01.18.06:45

男心を理解し、落ち込んだ夫を支える方法!

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


2008年01月15日
男心を理解し、落ち込んだ夫を支える方法!(「新婚生活」 /All About)



悩み事や嫌なことが起こったとき、あなたはどうしますか?たいていの女性は、親に話す、仲の良い友達に電話をする、仕事の先輩に相談するなど、抱えている悩みを誰かに聞いてもらうことで勇気づけられながら、問題を克服していく人が多いと思います。



女性からの相談は かなりありますね・・。大体はお話をきいてあげるとある程度元気になられるようで そういうのをみていると女性はつよいなとおもいますね。



 男性の相談は 数がすくなく、また 男同士ということもあって男性のプライドみたいなものがブレーキをかけるのかもしれませんね・・。


男性はいろんなことでストレスが多いかたもおいでますから・・。よくいわれることに男性は子供みたいな部分があるようで・・。がんばりすぎてつ ぶれてしまったり、こまってもなかなか回りに相談しずらかったり・・。あげくにどうしようもなくなって・・・。年代があがってくると「うつ」とか「更年 期」もでてきますし・・。いつもえらそうなかおをしていても こころのなかは繊細でもろいものです。そういう心の面をお相手に普段から話し合うことができ ていれば そんなにおおきな問題にはならないのでしょうが・・。話してもうつらなかったり、最後の最後まで もがきまくって どうしようもなくなってから  もうだめだーって相談したり・・。男って 馬鹿ですからね・・。早い時期で 相談したり なにか手を打たないと あとになってしまってはなかなかむつか しいことも多いのです。

お相手の男性がどういうタイプなのか普段からおわかりだと思いますので・・。話しやすい環境とかそういう雰囲気づくりをしてあげることも大切な のかもしれませんね。さらに 相談してきたときには かなり切羽詰った状態であるということは頭においておくことですね。最後のその言葉をもし聞き流して しまったら もう相談も何もこころをひらくことはないのかもしれません・・。そういうことのないように・・普段から 子供のことだけでなくて 相手のここ ろを見てあげてください。逆に男性は いつも仕事仕事ではなくて あなたの大切な人と心のつながりがきれることがないようにしとかないと・・ね。お互いの こころがみえないというのは悲しすぎますからね。気持ちがお互いをむいていなのなら一緒にいる意味がないものね・・。

一人で戦わずに チームで戦う。そして 悩みは 一人でもちこまないで二人で解決する・・。そういうふうにしていかないとね。

問題にもよりますが どうでもいいようなことは 後に回したり 回避したりしてできるものも多いのですが・・。なかには どんなにしんどくても 正面から立ち向かわないと絶対に解決しないこともあります。そのときには 力を振り絞ってたちむかえるように・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

男心を理解し、落ち込んだ夫を支える方法!

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。2008年01月15日男心を理解し、落ち込んだ夫を支える方法!(「新婚生活」/AllAbout) 悩み事や嫌なことが起こったとき、あなたはどうしますか?たいていの女性は、親に話す、仲の良い友達に電話をする、仕事の先輩に相談するなど、抱え...

男心を理解し、落ち込んだ夫を支える方法!

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 2008年01月15日 [http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/closeup/CU20080115A/index.htm 男心を理解し、落ち込んだ夫を支える方法!](「[http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/ 新婚生活]」 /[http://allabout.co.jp/ All About])  悩み事や嫌なことが起こっ...