忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.24.10:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/24/10:15

04.12.09:19

桜と悩める女ごころ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



桜が きれいですね・・。もうあったかいところでは 桜の満開の時期がすぎて 葉桜になりつつありますねー・・。


この時期は さくらの花びらと同じように こころ迷われる女性もおいでるようで・・。珍しく およよと泣き崩れる女性とか いきていたくないと どきっとするような相談をされる方がおいでます・・。



 それぞれ人たちが 一生懸命いろんなことにぶつかりながら 生きてきて 我満に我満をかさねて もがきながら ここまできたけど こころの支えが崩れようとしているのかもしれませんね。

くずれおちてしまうと なかなか持ち直すのは大変なので・・。

そうなる前、しんどいな どうしたんだろうか私はって おもったときに ご相談くださいね。あるとき いろんなことで「うつ」になった女性がおいでまし て・・。お話をきいたときには すでに お子さん・ご主人とも はなれたところで 一人で生活をされていました。毎日 毎回 死にたい死にたい、生きてい ても楽しいことがない。夜寝られない、仕事しないといけなないのに気持ちが ついていかない。などなど いろんな話をメールなんかで きいとりました ねー・・。

そんな中でも なんとか生活ができていられるようなので だったらしばらく仕事のことは考えずに、子供のこと 家族のことも 全く考えずに ご自分の ために こころとからだを休めましょうと いっつもいうとりました・・。死んだら いかんという話にもっていくと死にたいということなるのでね。そうでは なくて あなたが しんどいのは しんどいからで がんばりすきで そうなっているので あなたのせいではなくて 生活の仕方だったり そうなるまえに  一人でではなくて みんなで なんとかしようと 助けてって 声をだせなかったあなたの立場とかいろんなことがあるのでしょう・・・・。

むかし 男の更年期といろんなことで「うつ」が重なったのか??どろどろになって 悲惨な時期が私にもありました・・。そのときは それが 更年期とか  まして うつとか まったくもって おもっていなくて 私が悪いわたしがうまくできないから 職場のみんなにも迷惑をかけているんだと 自分自身に責任 を求めて ついには つぶれてしまって 自分自身がわからなくなって ある人いわく 生きているかしんでいるのかわかんなかったというとりました。後姿は 幽霊のようにぼろぼろになって 深夜 暗い夜道を肩を落としてすり足で 寝屋にかえる日々を思い出すと 涙がでそうになります・・。あのころは死にたいと かそんなことはおもわなかったのですが・・。簡単な文章が覚えられないし ひどい状態で・・。こころと身体のバランスはくずれるはこころとからだの状態も 最低でしたねー・・。それとは無関係に公私共にいろんなことが これでもかこれでもかとあり 忙殺されていました・・。
いつになったらこの生活がおわるのかと考えながら コンビニで おでんの牛筋とビールをかって ひどい腰痛なので よろよろとかえっとりましたねー・・。

その女性の話をとことん きくことで その女性の心の中が かなりみえていました。とにかく心配事は いまは よそにおいといて ご自分をやすませるこ と・・。なにかをしないといけないとかは 忘れる。無理なことはきめない・しない・・。寝られなくても 寝る。そして どうすればつかれないか いろんな ことをお話しました・・。なかなか ながつづきはしないので そんななかでも 死にたい いきることに疲れたって いうとりましたねー・・。それでもすこ しずつ 最初のころのどうしようもない意味での 死にたいから 少しずつ こころのつかれが 少しずつましになっているのかなと 思いながら 毎日毎日  お話をきいとりました・・。

ちょっと調子がよくなると仕事をみつけてきて やってみたいなどというので まだまだ あわてても だめじゃんとはなしてたりすると 案の定・・また ひどい状態に・・。心療内科で また みてもらうことをすすめて 実際に入院したときも ありました・・ね。
旅行の好きな方で 海外とか いかれるのですが 気持ちが 現地で 高揚しているときは いいのですが 結局帰ってくるとおんなじなので 生活の仕方 心の持ち方 疲れているこころをなおすことをしないと なんにもならず なんどもそれの繰り返しでした・・。

それでも すこしずつ 少しずつ 以前よりは どんどんよくなっていくのがわかりました・・。

こころねのまじめな方、うーんと優しい人、うそのつけない人、そんな人は きをつけてくださいね。

疲れたら まずは やすみましょう・・。からだがつかれたら やすむことはみんな知っています。しかし こころがつかれたとき 休むこと どうしたら  やすませることができるのか しっとる人は 案外少ないし・・。こころがこわれかけていることに気が付かない人が どれほどおおいことか・・。

あなたの彼氏・彼女がそんな状態だったら 手をにぎってあげて あなたのこころのぬくもりで あっためてあげてください。なにも話さなくても いいので・・。そして ハグしてあげてください。




こわれそうなときは 自分から手をあげて こわれそうなので やすませてくださいといえるように 普段からそういう環境をつくっときましょう・・。


おおくの泣いている人たちが 幸せの光につつまれますように・・。みんなで 手をにぎりあって いきていかんとねー・・。どんなにつよがっても 人は 一人では 生きていけないのですからね。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

桜と悩める女ごころ・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。  桜が きれいですね・・。もうあったかいところでは 桜の満開の時期がすぎて 葉桜になりつつありますねー・・。 桜    この時期は さくらの花びらと同じように こころ迷われる女性もおいでるようで・・。珍しく およよと泣き崩れる女性とか いきていたくないと どきっとするような相談をされる方がおいでます・・。  それぞれ人たちが 一生懸命いろんなことにぶつかりながら 生きてきて 我満に我満をかさねて もがきなが...

桜と悩める女ごころ・・。

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。 桜が きれいですね・・。もうあったかいところでは 桜の満開の時期がすぎて 葉桜になりつつありますねー・・。桜  この時期は さくらの花びらと同じように こころ迷われる女性もおいでるようで・・。珍しく およよと泣き崩れ...