忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.29.16:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:06

04.08.06:22

女子の相談の乗り方

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。酒井冬雪さんのコラムからご案内。




【コラム】理系のための恋愛論

278 女子の相談の乗り方

酒井冬雪 2008/04/04




男の人は、あまり男同士で悩みを相談しあったり、グチを言い合ったりしないようです。




そんなこともないのでしょうけどね。
もてないけど 若いときから なぜか女性にいろんな相談をうけていた私がおもうに・・。女性のこころはなかなわかんないのですが・・。相談しているひとたちのこころのなかでは いくつか答えがでていることがおおいようです・・。それをきいてもらうことで 念押ししたり 自分のなかで 何かのもうひとつの過程を通すことで 次にすすめる力にかえるみたいですね・・。



 そばにいるだけで 元気がでたり、とりとめのない話をきいてあげるだけでも ずいぶんとこころのなかのわだかまりだったり ストレスだったり いろんなものが 少しは 軽くなるのかもしれませんね。

そんなことをうすうすと感じていたので よほどでないと こちら側の強い意見は 思ってもいわないようにしています。いうにしても かなり薄めていうとりますね。そうしないと変なところで逆切れされますからね。

話の矛先が こちらにくると悲惨なことになりますからね。おいおいなにいってんだよってね・・。

ひたすら話をきいて たまに 相槌・・ですねー・・。たしかに・・。


そういう面で見ると ずいぶんと女性と男性は違うのかな・・。




 男性から相談で ついついあつくなると口論になるので クールダウンしないとねー・・。

Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら