忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.23.07:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/07:29

08.17.09:21

夫にも知ってほしい更年期障害の症状

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。むかしの記事からご案内・・。



夫にも知ってほしい更年期障害の症状(「女性の健康」/All About)
2007年10月01日


更年期といえば女性が避けて通れない時期ですが、そんなとき、周囲の理解がないとますます袋小路に入ってしまうことも。今回は、「わかってほしい更年期症状」についてお伝えします。




一人で こえていくのは しんどいものです・・。そして 女性ばかりではなくて 男性にも 更年期があります・・。

更年期は 人によっては四十代からという方もおいでます・・。




 急激なからだの変化にとまどうだけでなく そうなる前から心の準備を・・。そして 一人では しんどいので お互いに ささえあって のりこえて欲しいものです。そして そのほうが よいそうなのでね。

更年期とは 違いますけど からだのほうは 三十代・四十代と年代がかわるたびに おおきくかわってきますー・・。それにたえられるように 心もきたえ とかないと・・。いろんなものに つぶされそうになりますから・・。だんだん 疲れは のこりやすく・・、そして 疲れが のこるのが当たり前になってし まいます。

若いとき 年配のかたから からだを大切にって よく言われたと思います。若くて なにをしても疲れをしらないほどパワーがあるときは なにいってんだ よって おもってたのかもしれませんが・・。若いときでも 仕事のためとはいえ無茶をするとわたしのようにからだをこわしてしまいすから ご注意を・・ ね。

そして 疲れている かなりひどいとおもったら勇気をもって休むことを宣言して 心が元気になるまで お休みもらうぐらいでないと 人生の折り目折り目で つぶれてしまいますよ・・。わたしは つぶれて つぶれて また 地獄から はいあがってきましたけどねー・・。

こころとからだ どちらも つぶれてしまったら たちなおりできません・・。

からだだけで がんばっていても 最後の防波堤のこころが つぶれてしまったら 人は うごけなくなります・・。

一人で いきること(気持ち)も大切ですが 一人でないのなら お相手の力もかりて お互いを敬い お互いをささえあって まだまだ ながい人生をあゆ んでいかねば・・ね。そして、そうしていけるように 心のスキンシップも普段からしとかないと、気が付いたときには お互いぜんぜん心が通わず、違ったも のをみていることがよくあるそうですから・・ね。




Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら