忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.23.07:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/07:24

07.25.11:28

刹那的ないかりのコントロールを・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


刹那的ないかりのコントロールを・・。



人は 疲れていたり 心労がかさなっていたり・・いろんなことで 頭の回転がにぶっているときに あやまった決断をしやすい生き物ですね。

時として それで友達をうしなったりする場合もおおいのかもねー・・。



その場合に なにかのスイッチが入って カチンと頭の中で 音がしたら すでに大噴火してしまって・・冷静な判断ができない場合もあるようです・・。そんなことにならないように 少しだけ考えてもらうと これからは 間違った選択をしにくくなるかも・・って お話・・。



毎度毎度のはなしで恐縮ですけど・・。おさないころから暴力のなかで 暮らしていました。そのために 少しのことで 頭にくるとか かっかにくるとかしていたら いくつ命があってもたりない生活をしていました・・。
幼いころから 自分できめていたこと・・。生きていくために 自分の心をいつもクールに 冷静にできるだけ保つ・・。そうしないと生き残れない。
ただ、間違ったことは 飯を食べれなくても しない。一度 負けてしまったら すべて終わり・・悪の道にまっしぐらって おもっていました。

もともとは かなり短気な性格だと思うのですが・・。日々の命がけの鍛錬??のせいで こじゃんと気長になりましたねー・・。親父の酒に飲まれての地獄をみてきたので お酒は楽しくのむのじゃないと いやなので・・。
酒の席で喧嘩をうられても まず 自分があやまって丸く収まるのであれば 基本的には立場がどうとかではなくて あやまります・・。ただ あまりひどいと えいかげんにせーよーっていいたくなりましすけど・・。

のんでいると 手癖のわるい後輩がいまして なにげに人をしばきたがるので・・。こりゃこりゃ、酔おちゅういうても えいかげんにせーよーって・・十回以上もしばくので・・。それ以上しよったら やり返すけんどえいかがよーって いうたら 静かになりまして・・。いろんな話をフランクに話せるようになって 頭のわるい(常識をしらない・・)後輩でしたけど ある意味では いろんなことを教えてあげましたけどね・・。

特にお酒処の女性には きがながーいもので・・。かなーり気長に ゆるしてあげてましたけどねー・・。

仕事で よく わかいころは お客さんに しばかれたりしましたけど・・。三度までは 仏の顔で・・。次にされそうなると 手をねじ上げて・・えいかげんにせんと警察につきだすぜよって いうとりましたねー・・。世の中には 危険な人もいるので そんな人と相対するときは うしろを見せずに 仕事しないと本当に危険・・。

判断材料が すくないときに 腹がたつときは あります・・。

ただ 普段から 怒りに任せて すぐに爆発させてしまうのではなくて・・。たとえば 10秒我慢する。それでだめなら二十秒。大体三十秒がまんすれば 普通の怒りは きえてしまいまする・・。

そのことを頭の中で 自分でいかりを増幅させたりしないこと これが大切。そして クールになってから 冷静におこった結果をみて・・。結果だけではなくて どうして しっかりしているであろうあの人がこんなことに・・。それだったら きっとなにか 大変なことがあったのだろうと 考えないとね。
ものごとの結果だけで 悪い方向に決め付けてしまうと 悲しいことになりがちです。

勘違い・・思い違い・・早とちりで 友達をうしなったり 人間関係が こわれてしまうことのないように きをつけたいですね。

ただ 大切な人が危険な目にあいそうなときは 瞬時に助けナイトね・・。それが白馬の騎士ですぜー・・。

そんなことは ない・・と であればいいのですけどね。うんうん。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

刹那的ないかりのコントロールを・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。  刹那的ないかりのコントロールを・・。  人は 疲れていたり 心労がかさなっていたり・・いろんなことで 頭の回転がにぶっているときに あやまった決断をしやすい生き物ですね。  時として それで友達をうしなったりする場合もおおいのかもねー・・。  その場合に なにかのスイッチが入って カチンと頭の中で 音がしたら すでに大噴火してしまって・・冷静な判断ができない場合もあるようです・・。そんなことにならな...