忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.18.12:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/18/12:19

08.04.18:07

出会いがない……(理系のための恋愛論)

 こん○○は! 長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。スムースジャズドットコムのここちよい音楽をききながら 書きかきしよりますでー・・。


【コラム】理系のための恋愛論

(255) 出会いがない……
酒井冬雪 2007/08/03




学校や職場にいるのが男性ばかりで、女性があまりいない……。





 私が わかいころ・・は 転勤でどんどん 田舎に いくもので 転勤するたびに 職場に わかい人がいない・・。集落に 同年代がいない・・。これですからねー・・。二十五ぐらいまで 自分の職場に自分より若い人は いなかったですよー・・。ですので なんかのイベントとか 祭り・・・青年団の活動への参加とか 運動神経も それほどないのに たくさん参加していました・・。しかし 女性がすくない・・。
新入社員で配属されたところには 美人の先輩が二人もいまして・・。おんなじ配属で 昼ご飯も一緒に食べて にんにんでしたけど・・。さて いい人だなー 付き合いたいなーって おもったら 結婚するのでって がっくり のこった人にと おもったら その方は もう式の日取りも決まっていて・・。なん じゃー・・。

仕事で 山奥とかいくと あまり若い人はいなくて・・。特に自分と同年代の女性とかは みることがなくて・・。どっかに疎開しとるのかなって真剣に思いよりましたねー・・。
天気のよいある日に・。バイクで 現地の設計に 一人ででかけてましたら・・。おおっわかい女性が・・。きよるきよる・・(ドキドキしよりますでー)。周 囲には 私しか おりませんねー・・。ちょっと場所が わからないので 顔真っ赤にしながら 「○○と申しますが、あのーこのあたりに××ってありますか ねー・・。よろしかったらおしえていただけませんかー。」などと 質問して・・平家の落人伝説で 有名なところなので・・ほんとに それはそれは すっぴ んで きれいな女性で 見とれていました。彼女でしたら 世界大会に でられるかもー・・。ほんまかいなー・・。

母親に きくなんて どうしようもない輩ですなー・・。聞かれても こまるやろうにー・・。

何事も 本気で 探すんでしたら 自分の気持ちを恥ずかしがらずに 丸裸にして アピールしまくりぐらいの気持ちがないとねー・・。


ずいぶんと裸で ぶつかっては 撃沈ばかりで・・。気が付いたら のみに言っている先のお姉さんたちに かわいがられるにいちゃんになってましたけど ねー・・。かわいがられるというたち ほんとに かわいがられるとうれしいけど・・。がははは・・。相談受けたり 愚痴とか 男の話をきいたりですけど ねー・・。若いときから なぜか 年上の水商売の人たちに わりと そういう意味では かわいがられて・・。趣味が 広いこともあって さまざまな仕事の 友達もおおくて よくみんなで 裸の付き合いをしよりれましたね・・。垣根なしで はなすって意味でねー・・。

そんなこんなで 夏祭りの呼び込みに応援で ずっと やったりとか いろんなことをしているうちに 人前で いろんなことをするのが 最初は はずかくし て どうしようもなかったのですが 少しずつ 快感になっていってましたねー・・。典型的な五時から男でしたねー・・。のむと馬鹿みたいにたのしい「ちょ うさん」ってことで 重宝されて 飲み会があるっていうと 呼ばれてましたねー・・。

恥をかくことをおそれていては 女性の気持ちをこちらにむけることなど 到底無理だし・・。まして 行為をでなくて 好意をもってもらうようになるまで  いくには 自分自身も 磨いていかないと なーんだ あんな薄っぺらな人なんだって それで おわっちゃいますからねー・・。

もてよう思わず(もともともてないので) こちらのハートをみてもらうように そして 一緒にいるときは 気持ちよく 楽しんで もらえるように そればかり考えていました・・。それでも なかなか 結果としてでてくるのは 時間が かかりましてー・・。あははは・・。
やっといまごろ・・そういうのが 役にたっているのかもね・・。遅すぎですけど・・がははは・・。つづけていくことって 武器ですからねー・・。
あきらめて やめてしまうか 天国に行くまで づつけていくかですからねー・・。 

ばれて どうとかではなくて 最初から 恥も外聞もかなぐりすてていかんと なかなか 難しいとおもいますよ・・。付け焼刃でなくて 佐連でいきていくつもりで いかんとねー・・。人生とおんなじなんですからねー・・。


ある人いわく人生で 運命の人は 三人いるそうです・・。

ですので あわてずに ご自分を磨きながら あなたにびったりの人をさがしていかねばねー・・。軽率に 化粧でけばくなった女性に だまされないように  その化粧の中身のすばらしさに ほれて ほしいですね・・。そして お互いが お互いのために 生まれてきたんだと 思える人と一緒になってほしいで す・・。不思議なことに そういうひととは こころもからだの相性も なぜか ばっちりなんですらー・・。これがねー・・。

こころだけの相性が よくても かなしいですし・・。からだだけの相性がよくても・・こころが 悲しい思いをするだろうし・・。ですので 本当に この人だなって 思う人をみつけられる眼力もきたえないとね。

運命の人をみつけるのは お互いが きびしい人生を戦い抜いて たどり着くわけですから・・なかなか 生半可では ございませんねー・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

出会いがない……(理系のための恋愛論)

 こん○○は! ちょうさんですぞねー・・。スムースジャズドットコムのここちよい音楽をききながら 書きかきしよりますでー・・。【コラム】理系のための恋愛論(255)出会いがない……酒井冬雪 2007/08/03 学校や職場にいるのが男性ばかりで、女性があまりいない……。...

出会いがない……(理系のための恋愛論)

 こん○○は! 長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。スムースジャズドットコムのここちよい音楽をききながら 書きかきしよりますでー・・。 【コラム】[http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/index.html 理系のための恋愛論] (255) [http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/255/index.html 出会いがない……] 酒井冬雪 2007/08/03  学校や職場にいるの...