忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.18.12:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/18/12:15

01.23.23:38

今年こそ「いいひと」から「いい男」になる

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。いい人ではなくて いい男、いい女になってほしいですねー・・。



2008年01月13日
今年こそ「いいひと」から「いい男」になる(「男の恋愛・結婚」 /All Abut)




一年の計は元旦にありなんて先人はいいましたが、じゃ正月からナンパかよなんて駅前をうろついていたのは昭和の頃のお話。




 あははは・・。あしらーの若いころは もちのろんじゃけんど昭和の時代ですきにねー・・。○○通りをあるきよると 土日 とか夜になると えろうおなごし(女子衆)がふえちょるなーとおもいよったら だんだんそれを目当てにわかいし(若い衆)が ずりずりと増えだして・・。 きがついたら とおりは若い人がたくさん・・。あるものは奇声をあげて・・・・。通りの名前がついて「○○族」などといいよりましたねー・・。(別にわた しは その仲間ではありやせんが・・)

もてん若い衆三人組は よう車で 夜な夜ないろんなところへでばっていきよりましたねー・・。よくよくかんがえると 一人ないし二人はもてるやつで もてるやつはときどきかわるのですが・・。三人のうち もてない一人のわたしは いつもおりまして・・。がははは・・。

まだまだ こころのなかは 子供だったようで(わたしだけでしょうけどね)・・、女子大生が こまっていたら どちらまでと声をかけ近くまでつ んでいってあげて それでさいならで・・。ただのボランティアじゃんねー・・。それでは・・。いまでも ボランティアですけどね・・。

今のこころの状態で そのころでしたら コーシーでも のまんかよっていえるかもしれませんがね・・。さてさて・・。

ひたすら ただのいい人でしたねー・・。ガタイはでかくて こころはやさしすぎて・・。なにももとめない・・。裏がまったくない・・。まるで 子供ですよ ねー・・。そんな人でしたねー・・。いまもほとんどかわんないけど・・。ですから 同年代の女の子には お笑い的には おもしろくても 男として 怪しい 部分も まだなくて ストレートすぎて 魅力がないと感じれたのでしょうねー・・。本当は 噛めば噛むほど味の出るおにいちゃんだったのですけど・・。か んだひとにだけわかる味でしたけどね・・。あはは・・。あじわったひとは いい思いをしたのかもしれませんね・・。

影があるひとに女性は 惹かれるようですけど・。きをつけないといけないのは 本当にやばい人は 絶対にだめですよ・・。それがわからずにほんちゃんぎみのひとにひかれてしまったら もうもどれないですからね・・。

男からすると なに贅沢いってんだよって感じではあるのですがねー・・。そういった女性をみていると・・。あるいみ負け惜しみではありますけど ね・・。見た目で 男をきめている女性は ながーく見ていると だいたいろくなことにはならないみたいなので あらら やっぱりとか もてないくせいに 思っとりましたねー・・。その手の女性は 私たちには あんまり関係はなくて 別の世界ではありましたけどね。
とにもかくにも なぜか むかしから こちとら 高嶺の花は 鼻から さんにかけていないので・・。地道に こころの素敵な人をおもっていたのです が・・。なぜかどこかで はやめにあきらめてしまったのかもしれませんねー・・。とほほほ・・。趣味とかは 絶対にゆめをもったら なかなかあきらめない のにねー・・。若いころは 愛とか そういうものが 本当のものか なにもみえていなかったんでしようねー・・。そういうのは小説の中のはなしだけだとお もっていましたからね・・。

実際は そうではなかったのですけどね・・。まだ それがわかるまで 自分をそのレベルまで 鍛えこんでいなかったんでしょうね・・。たぶ ん・・。いまなら そういうのは わかりますけど・・。また わかいころにもどっても 無事にいきていられるかわかりませんから もう一度やりなおすのも どうか迷うところですねー・・。いろんなあぶないところをなんとかいのちからがら 生き抜いてきていますからねー・・。心がまっすぐなだけに よけいに  そうなったのかもしれませんね・・。

大切なひとや大切なもののために 躊躇せずに おおきなものにぶつかっていったので なんとかいきていられるのかもしれませんねー・・。迷いば かり先にたっていたら たぶん いきていられなかったのかもしれませぬねー・・。大切な人のためなら 生きていられないとしても ぶつかるだろう なー・・。やっぱり・・。奇麗事ではなくて・・。みじかなあるひとは へんなところで正義感をだして 天国にいくことになってしまったのですが・・。ある 意味そんなことをそこでしなくてもと そのときは 思ったのですけど・・。にたような立場にいたら わたしもおんなじ様なことをしてしまい 天国にいって しまうことになったのかもしれませんなー・・。その手前のところまで いったことはなんどかあるので・・。

大切なひとのためには 自分の身をなげだしても かばえるぐらいの強さをみにつけていないと しんどい思いをして からだもこころもぼろぼろになってすりへりながら生きてきた意味がないものね・・。

そして 運命がゆるしくれるのであれば お互いが運命の人と思える人と生きているうちに出会えて 結ばれますように・・。そして その人が運命の人である ことが わかりあえるようなご自分のこころの状態にしておかないとね・・。漫然といきていたのでは そのまま大切な人を素通りさせてしまうかもですぞね。 こころの目をみがいておかないとね・・。おぬし ただものではないのおって いわれるぐらいにね・・。がははは・・。


いいひとからいい男に・・。そして いいひとから いい女に・・。なにか とっかかりが つかめるといいですのお・・。

まっこと 相手の外側でなくて 中身がわかるように はようなれるといいですのー・・。いつまでたっても だまされたり こころが見えないまま でつきあってもかなしいですもんね。なかにはだまされるとわかりきっとるのに 手を出してしまう女性たちもいるようですけど ご自分の未来をよくよくかん がえとかないと あとで 悲しい思いをしないようにね・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

今年こそ「いいひと」から「いい男」になる

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。いい人ではなくて いい男、いい女になってほしいですねー・・。2008年01月13日今年こそ「いいひと」から「いい男」になる(「男の恋愛・結婚」/AllAbut) 一年の計は元旦にありなんて先人はいいましたが、じゃ正月からナンパかよなんて...

今年こそ「いいひと」から「いい男」になる

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。いい人ではなくて いい男、いい女になってほしいですねー・・。 2008年01月13日 [http://allabout.co.jp/relationship/mensmarriage/closeup/CU20080113A/index.htm 今年こそ「いいひと」から「いい男」になる](「[http://allabout.co.jp/relationship/mensmarriage/ 男の恋愛・結婚]」 /[http://all...