忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
BG CHANGE
CLICK HERE!

10.22.17:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/17:07

05.12.09:13

人見知りにはつらい世の中(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!長一郎こと ちょうさんですじゃー・・。昔の日記の再掲に追加したものですが よろしゅうにー。理系のための恋愛論から ご案内ぞね。


【コラム】理系のための恋愛論
第208回人見知りにはつらい世の中(MYCOM PC WEB)

2006/4/28酒井冬雪

最近は、女の子だけでなく、男性のみなさんにも、パッと見の印象や雰囲気のよさが求められはじめたように思えます。



 酒井冬雪さん、こんにちはー。ご多忙でしょうか・・。

 こちら(Yahoo!Days)のコミュでも いろんな恋愛の話をきくのですが、どうもー外見から 入りすぎているのか(としか 思えんぞね)  肝心の彼氏彼女の中身をみていないようで 基本的なところが 抜け落ちている気がするがよ。格好つけちゅうがに かぎってたいしたこたーありゃーせんぞ ね。もちっと 目の肥やしが たらんろうかねー。逆に言うたら 口ばあのひとたちが ふえいうがやろうかねー。けったいなことじゃねー。

 

 まー本題に もどって みるかね・・。


うーん・・。人見知りは 私もひどくて 大変でした・・・。まー普通は 人見知りするのが 当たり前で それがだんだん いろんな経験とかで 場慣れしてきたり 少しずつ 赤面したりしにくくなるのではと思います。

女性のように つよくはないので おおくの男性たちは・・あははは。

ただでさえ・・人前にいくのが 大変なのに・・それが 初顔の女性たちがたくさんとかだと さらに 大変で 顔から 火が出そうになります・・。

むかし・・お笑いのほうに走っていた 時期が ありまして なにか あると 面白いことをしてやろうと考えてまして それを いろんなところで しているうちに 少しずつ 人前で 物事をするのに なれていくことが できました・・。
で 男友達には のみかいのときに 重宝がられて さそわれまして・・最後の最後迄 つきあっとりました・・。
仕事かで 男性と話をするには ほとんど 問題なく 話ができるようになりつつあったそのころ・・
田舎の片手にも満たない人数の職場から 30人ぐらいいる通信系会社に出向になりまして・・技術系の現場のひとから 営業で 走り回る人に・・。大転換・・。

仕事自体も 大変でしたが 部下に なにをとちくるったのか・・女性恐怖症のわたしに五人の美人の女性たちを 率いることに・・。結構女性の怖い面もみたりして・・とほほほ・・。まーある程度 なれてくるといろいろと話はできるようにはなってきましたけど・・ね。

転勤で またまた 次に行った職場は またまた 女性ばかりの仕事場で 男性は 私一人で・・こちらも美人ばかりでしたけど・・。美人だと よけいに  まともに顔がみれないので あはははは・・。こまったもんじゃー・・。そして さらに こまったことが・・。お客様のほとんどは 女性ばかりで イベント で司会したり・・お客様にご説明したり相談をうけたりと・・。最初は そのころ・・自分の体調も最悪の頃で 簡単な内容も暗記することができずに きまり きった挨拶とかが なかなかおぼえられず・・メモしていても それが くらいなかで なかなかよめず・・。うーん・・本当に つらかったですねー・・。 ミーティングでは 同僚の女性たちに厳しくいわれるし・・・とほほほ・・。おきゃくさまといろいろとお話をしていくなかで 自分の趣味とかのことだと 凄 く自然に話ができて また きおうこともなく 相手の顔をきちんとみて お話しすることが できることに きがついて・・。それから少しずつ・・少しずつ  女性と お話しするときにも なんとかひとらしく話ができるようになってきました・・。

そんなことで すごく時間がかかるものだと おもいます・・。当然人によって また 環境によって 違うでしょうけど・・。

男性には(女性でも おいでると思いますが) そういうひともいるので 長い目で みてあげてほしいのと こころやさしい手をさしのべてあげてくださいね。 現在も美人恐怖症のちょうさんでした・・。饅頭こわいではなくて 本当に こわいので とほほほ。

 

 美人には よわいけど かわいいひとは だいすきなんでねー・・。がははは。

 

 逆に言えば 赤面しちゅう人をみて わらいゆうようなひとにかぎって 変なやつに だまされるが かも わからんぞね。

 もちっと 見るべきところを かちっと みよらんと・・人のことを わらいよったら 自分が なんちゃーないことで なきよったら 難儀やきに ね。わたしは 笑われた口やきに そういうひとを たるばーみちゅうがよ・・。あやややー・・あの男は 近寄ったらあかんでーって おもいゆうがやに 結 構あたまのよさげなおねえちゃんが ころりとだまされゆうきに かなしいぞね。



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら