忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.24.10:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/24/10:16

08.24.13:12

ワルに ひかれる女性たちに・・。

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね・・。ワルに ひかれる女性たちに・・。(以前の日記よりご案内)



【コラム】理系のための恋愛論
(248) かっこいいだけじゃなく、鉄道に詳しいだけじゃなく
酒井冬雪 2007/06/01


男性からみると、じゅうぶん「いいヤツ」で、彼女がいてもおかしくないと思うのに、なぜか彼女がいない男性がいる。その逆で、同性から見て信頼できない感じ、なんだかいい加減で不誠実に思える男性がモテている。


あははは・・。わかいころ こういう考え方の女性が おおいのか わたしが まっすぐすぎなのか もてなくて なきましたねー・・。


まじめすぎ まっすぐにいきてきたもので・・とっほほほ・・。



 しかし・・よく みていると だいたい 不良っぽいというより ほんとのわるとつきあったかたは だいたい その後悲惨な結果になっとりますけど・・。 それは 女性が そっちのほうを自ら選んでいるのですから つらい人生を自分で ある程度 わかって えらんでいるのですから 助けようもありません が・・。

まーなぞの部分が あるというのは ひかれるのは わかりますけどね・・。がははは・・。

わたしも まっすぐ いきてきましたけど それはそれで なぜか 気が付いたら いろんなことにまきこまれて 普通の人では 経験できないことばかり  経験してしまって 本当のことをかくと 小説が できるくらいですが・・。それでも まだ なんとか 気持ちとこころは まっすぐなままですけどね・・。 わはははは・・。

まじめすぎるので おもしろくない・・とか よくいいますけど そういう女性が いますよね。別に そうおもうひとは そうおもっていければ いいので 別に なんとも おもいませんが・・。

まじめでも おもしろいし 素直な いきていて 相手のことを 大切にいつまでも 大切にしたいと おもうし なにかあれば 命をかけてまもるのは 当 然です・・。まじめだから いざというときに なにもできないというわけでもないし・・。わるだから まもってくれるというものでも ない・・。

わるであろうと まじめであろうと その人を 思う気持ち こころの強さ これだけでしょうねー・・。みためは わるぶって 実際は うーんと まじめ な人は まじめというか わたしたちと そんなに かわりないと おもうのですが・・。実は 本当に あくどいやつが まじめそうなかおをして したりが おで そばに よっていくやからが いるので こういうタイプは 特に 注意が 必要ですね。悪友や知人にも こういうある意味 女性の敵みたいなひとは  いましたけど・・ね。わたしは そういう人は 反面教師として いい勉強には なったのですが 言葉巧みに 気持ちも ないのに するするっと よって いくのは 真似したくもないし できませんけどね・・。

ただ わるで あろうと そうでない 人たちで あろうと 女性が まもってほしいとき 頼りたいときに 手をさしのべてあげることが 本当に おおきな鍵には なりますね・・。そういうことをされると 女性は もう だめみたいですねー・・。

そばで みていて あらーこの女性は もう こいつから はなれられないよなーって 見ていて わかりましたねー・・。

まーそれが (悪友の彼女が)どういう結果に なるかは わたしからは みえましたけど それは 当の女性には いえませんけどねー・・。

それも彼女が えらんだ人生だろうし もう わたしなんかよりは ずいぶんと年上のオトナの女性ですから・・。もてない君で恋愛経験のすくなかったそのころの私が とやかくいえる状況ではなかったですね・・。


あくまで 恋愛は 二人で つきあって ふたりが それぞれ考えて すすんでいくものですから・・。まわりが とやかくいっても ききいれられないものでしょうからね・・。

意見をきいてくれば あくまで 私の意見ですけどって 話は なんどかしましたけどね・・。だいたい その後は 私が 予想したような かわいそうな結 果にはなっていましたけど・・。それも 女性が 彼を信じての結果なので 彼女たちは きちんと うけとめていくのでしょうね・・。

つきあっているときに お金を貢ぐとかではなくて きちんと 彼氏と彼女が こころをかよいあわせて お互いのこころが わかりあえるようにしとかない と 大事な大切なかがいている時間を 涙の思い出に するのは できれば すこしでも へらしてほしいですけど・・。当の本人たちは なかなか みえない のでしょうねー・・。

なかなか 付き合っているときに クールに みることは むつかしいかもしれませんが・・。少しだけ 自分たちを 冷静に すこし上から 見れるように いつも そういう感覚を訓練していると わりと 簡単に できるようになります・・。そうすると 相手の気持ちとご自分の気持ちが ある程度冷静に みら れるかも・・。

彼が あなたのことを 本当に 大切に おもっているのか ただ からだ目当てとか お金目当てとかではないのか わかるぐらいは わかってほしいです ねー・・。そうでないと わかれてから なかなか たちなおれないかもね。どう みても だまされているとしか 思えないのに 彼女自身が 彼に対して  尽くし方が たりなかったとか 思い込んでいる人たちが いるのでそこがまた わかんないのですけどね・・。だから 某 知人(男性)が 一声 かけると  一ヶ月後ぐらいには 全国の元彼女たちから 新車が 買える程度のお金が ほいほいと 送金されてくるのですから どういうやつだ このおっさんはーっ て あきれたことが むかーし ありましたねー・・。その人とは 本当の意味での友達には なれませんでしたけど・・ね。

わたしは そういう方面は 不器用を絵に描いたような人間なので まっすぐに生きるしか できませんので 大好きな人には 後悔しないように 体当たり で ぶつかって 撃沈の人生ですけどね。がははは・・。相手のために つくしてつくしまくりかな・・。あははは・・。なので ただの馬鹿と よくいわれま すけどね・・。

異性の本音が きちんと みえるように おおくの女性たちも こころをみがいて いきていってくださいませ・・。



Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら