忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.23.07:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/07:27

02.23.07:38

フキゲン女子の対処法(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。


【コラム】理系のための恋愛論

273 フキゲン女子の対処法

酒井冬雪 
2008/02/22




女の子というものは、どうして……山の天気のように機嫌がコロコロと変わってしまうのだろう……と疑問に思っている男性は多いと思います。



ほんとほんと・・。いますよねー・・。突然きれたように おこりはじめる女性が・・。ストレスなのか・・なんなのか・・。



 まー泣いたりあばれたり 大声出したりしなくても・・。突然さっきまでと感情の方向が違うとそばにいる人は驚くし なんでって思うことがありますね・・。

たまに かちんとくることもあります・・。ささいなことで いわれたりするとねー・・どうしても。

原因がなにかはわかりませんが・・。感情的な言葉や態度に こちらも感情的になってしまっては よけいに悪い方向にすすんでしまうので・・。話を聞く・・。うんうんとか そうそう そうなんだーとか いうとるだけでも ずいぶん落ち着きますよね。

昔よく同僚とかコンパとかでのんでいて 二次会なんかでよく若い女子衆(おなごし)の話を聞いとりましたら 突然泣き始めて こちらが こまる こともありますけど エロ親父ではないので よしよし大丈夫 いくらでもないたらえいきねーっていうとりましたけどね。後できいたら 彼氏が仕事でノイ ローゼになってしまって 彼女も困り果てていたようでしたね・・。


わたしの場合は もともと(本来的に)は短期な性格なのですが 長年の修行で 超気長な性格になっとります・・。だいたいは なにをいわれても おこることはありませんが・・。心に余裕がないときに・・ムカッとくるようなことをいわれても 心の中で 十五秒とか もっときついときは三十秒 口から 出る言葉をとどめておくと 怒りもきえて 素直な落ち着いた気持ちで話す事ができます・・。我慢するというのではなくて 瞬間的なせつな的言葉は 相手も 傷つけますけど 発した自分をも傷つけますからね。

女性ではないので 女性の気持ちは わかんないのですが・・。人としての気持ちは わかるので つらいとき 苦しいとき 泣きたいとき どうしてもらいたいかは よくわかります・・。

そういうひとには 言葉はいらないから ハグハグしてあげるだけでも ずいぶんと とらわれてるいるなにかから 気持ちが自由になれると思います。そばの彼女が そうだったら ハグしてあげてくださいね。

それが難しいようでしたら 話を聞いてあげるだけでもね。難しい話は無理でしたら 雑談でもなんでもきいてあげると こころが軽くなるとおもいます。

女性の言葉に なにいってんだって 反発するのではなくて その後ろ側の彼女のこころを考えて 癒してあげるくらいの度量の大きさが男性には欲 しいですよねー・・。そして それぐらいの彼をみつけるぐらいの器になれるように女性は ご自分を磨いて欲しいですね。ルックスで彼を選ぶような次元では  なかなかに難しいかとは思いますが・・。こころで 相手を選べる人になってくださいな・・。

怒り手になるのではなくて 癒し手になれるように どちらもが・・。
それが 本当のお相手でしょうから・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

フキゲン女子の対処法(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。【コラム】理系のための恋愛論273フキゲン女子の対処法酒井冬雪 2008/02/22 女の子というものは、どうして……山の天気のように機嫌がコロコロと変わってしまうのだろう……と疑問に思っている男性は多いと思います。 ほんとほんと...

フキゲン女子の対処法(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 【コラム】理系のための恋愛論 273 [http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/273/index.html フキゲン女子の対処法] 酒井冬雪 2008/02/22  女の子というものは、どうして……山の天気のように機嫌がコロコロと変わってしまうのだろう……と疑問に思っている男性は多いと思います。  ほんとほんと・・。いますよねー・・。突然きれたように お...