忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.17.12:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/12:36

06.10.07:09

こんな結婚をしてはいけない!

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。



2007年05月24日
こんな結婚をしてはいけない!(「離婚」/All About)





離婚になるにはそもそも結婚の動機等に問題がある!




 結婚の動機に問題がある結婚は するべからずってことですよね・・。
ふむふむ・・いろんな人も相談をうけたり いろんな結婚後にカップルが おかしくなるのをみていると そういうのも確かに あるとおもいますね。

親が 反対しようが 結婚しても いいのでしょうが・・。未成年でなければ・・ねー・・。

反対されることに 変に意固地になってしまって 反対されることだけに反発しての意地をとおして だけの結果としての結婚だったら その熱がさめたとき 本当の相手の姿をみて さめるのかもしれないですね。できうるならば 大切な人 運命の人とめぐり あえたのでれば その人とのこれからのために まわりの理解もえられるように 命がけぐらいの気持ちで やってみてだめなら それも致し方ないと藻おもい ます・・。頑固なひとのなかには こころでは ゆるしていても 一度いったことは 絶対に撤回しない種類のひとはいますからね。逆に そういう頑固な親は  あなたが ちいさいころから 結婚するときには なんにも心配しないで OKをだしてくれるように 子供のあなたが 親を教育していけるぐらいに ご自 分をたかめていくことが大切でしょうね。結婚相手が きまったから 彼氏ができたから 急に 親を説得するとかいう魂胆が 間違いのもとでしょう ねー・・。

お前が きめたひとだったら なにももんくは ないぞ あとのことは心配せずに がんばってこいっていわれるぐらいに しっかりした 人であれば いいのですからね。


無計画・うっかりのできちゃった婚・。論外でしょうねー・・。

自分をコントロールできない人が 大切な人をまもって これから 長い大海原の荒波をこえて ともに人生をあゆんでくれるのかいなー・・。うーん むつか しそうですけど・・。まだまだ こどもだよねー・・。純粋な部分は 子供であってもいいけど・・。そういう面はしっかりしとかないと・・あかんでしょ う・・。

つきあって すぐ・・お互いが もえまくっている時に・・。

さめてしまって結婚は できないでしょうけどね。がははは・・。
ただ あんまり もえまくっていると 周りが 見えなくて こわいですよね・・。きちんと 自分たちのこと まわりのこと ある程度 冷静に判断できる目をもっていないと あとで 目が覚めてから あららら こんはずではなかったと なかないように・・ね。


長い同棲から なんとなく入籍・・。

わたしの友人にも いました・。結婚して三日で 離婚したひとが・・。かわいくてしっかりものの彼女がどうしてって  おもいましたね・・。子供のときから しっていましたけどね・・。後で きくと同棲時代が長くて つかれはてていたようで・・。だったら なんで結婚をと  思うのですが・・。結婚式とか スケジュールが きまっていて なかなか いいだせなかったらしい・・。こらこら 自分たちのことだから まわりがなん といおうと体裁ではなくて きちんと決断せんかよ・・。


どうもすきでもないのに 社会的な立場を強固にするために結婚する・・そういう人が そういう話を よくききます・・。そういうのは 悲しすぎるから やめといたほうがいいけど・・。

三十代でも まだまだ 独身の女性が 最近は おおいようですけど・・。
あせって結婚するのは よくありませんよ・・。きちんと相手のこころをみて 決めないとね。ルックスとか すぐに 関係なくなるので あははは・・。

そういえば 最近 わたしのまわりでは 苗字が 旧姓にもどっている女性が たくさんいますねー・・。仕事が ばりばりできる女性たちなのですが・・。ど うも 離婚したんですねー・・。それはそれで これから あらたし生活が 楽しく明るく生きていければ そのほうが 幸せというものではありますが・・。



あわてて結婚しても うまくいく人も いるだろうし それはそれ お互いの相性とか いろんなものが あるので それは あとになってみないと わかんない部分も あるでしょうけど・・。


せめて 結婚して 何十年たっても こまったときに このひとであれば なにがあっても あなたをまもってくれると 思える人と一緒になってほしいですね。実際には 何十年もたつと また ちがってきているとは おもいますけど ね・・。

結婚は 終わりでないのですぞね・・。そこからが あたらしい家庭として 一単位のあなたたちの社会への旅立ちの一歩目のスタート地点ですから・・。それ からが 苦難の始まりですからね。苦しいことに 立ち向かうのに 最初から 建前で いっしょになってたり 見てぬふりだったり。目の前が みえない状態 で 結婚すると なにかで 目が覚めたときに がっくり・・。

大変な旅立ちに でかけるには どんなときでも 楽しく明るくなれるように 二人で できる 空間で ないとねー・・。


できうるなら運命の人とご一緒に なれると 最高ですね。
みなさんが そういった 最高の結婚が できますうように・・。

ルックスとかで さがしているひとには なかなか みえないかもしれませんけどね・・。心美人・・こころの侍をみつけられますようにー・・。



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

こんな結婚をしてはいけない!

 こん○○は!!ちょうさんですぞねー・・。2007年05月24日こんな結婚をしてはいけない!(「離婚」/AllAbout) 離婚になるにはそもそも結婚の動機等に問題がある! 結婚の動機に問題がある結婚は するべからずってことですよね・・。ふむふむ・・いろんな人も相談をうけ...

こんな結婚をしてはいけない!

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。   2007年05月24日 [http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20070524A/ こんな結婚をしてはいけない!](「[http://allabout.co.jp/relationship/divorce/ 離婚]」/[http://allabout.co.jp/ All About])  離婚になるにはそもそも結婚の動機等に問題がある! ...