忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
BG CHANGE
CLICK HERE!

10.21.15:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/21/15:27

05.30.00:46

「紹介してよ」は恥ずかしい?

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね・・。あんじょうやりよるかねー・・。



【コラム】理系のための恋愛論

282 「紹介してよ」は恥ずかしい?

酒井冬雪 2008/05/23


気になる女の子や、いいなぁと憧れる女性が心の中にいるとき、自然に彼女に近づくのはなかなかむずかしいことである……と考える男性は多いと思います。



さてさて・・。モテない暦が超ながーい ちょうさんが ながい経験などからおもうに・・。



 人(第三者)に紹介されて・・つきあったひとは ろくなことはなかったような・・。あははは・・。モテないので あちら から 声をかけられるというようなことは 若いときには ほぼ皆無で・・・。年上のおねえさんがたからは いろんな相談はされましたけどね。モテなければ  することはひとつ 良いと思う人には 体当たりで ぶつからねばねー・・。おばかなので 後先も考えずに 真っ正面から ぶつかっていって撃沈ですけど ね。へんに 作戦とかたてないので 裏表が無くて あとから考えるとよかつたのかもしれませんねー・・。で 早々と職場の女性たちは 無理とあきらめて  ひろい社会に めを広げますけど そちらもなかなか 田舎なので 年頃の女性たちは 都会にどんどん出て行く始末で・・。転勤で行く先々には 女性はすく なく まして 同年代のわかい女性は・・・お相手のいるひとばかりでねー・・。

友人たちが 紹介してくれる女性は 彼らがつきあっている女性の知り合いとか友達で・・。当然??なのかどうなのかは わかんないですが 友達の彼女よ りは おちる人たちばかりで・・・。あれはどういうのでしょうかねー・・。よくわかりませんがー・・。別に無理して 紹介してくれって 頼んだ覚えも無い のですが・・。そういうので 紹介された人に おおいのが なぜか化粧が上手(ごめんなさいねー)で・・。ついでに こころの(外側への)化粧も上手で、 なかなか うぶだった そのころのわたしには なかなか 中身(裏表)が みぬけなくて やられましたねー・・。
あとで おもうと きれいでもなんでもなかったのですが 百貨店でおつとめだっので その化粧に 見事に やられてしまったようで・・。あとから 冷静な目で見れば きれいでもなんでもなくて かわいいいところもなかったのかもねー・・。
自分が ひかれるひとは性格だったり こころの面のすなおさだったり こころのかわいい女性に すぃーと 引かれることがおおいのですけど・・。いなか もんが おまちのしゃべりの上手な化粧のきらきらの女性に うまくころがされたようでー・・。とほほほでしたねー・・。つきあい?始めても 結局奥手なも ので 手を握ることも できずに とほほほ・・。まーそれだと 愛想もつかれましょうがねー・・。
逆に 入り浸りの喫茶のおねえちゃんは その百貨店で特売があるとかいうと ちょうさん つんでってよーって よくたのまれて わたしの車で 送迎しとり ましたねー・・。後 別の友人から聞いた話では そのおねえちゃんは 私に好意をもってくれとったそうで・・。ありゃー、全然気がつかんかったけんど い い人で 連れ合いとなったとしたら ベストな人だったのでしょうねー・・。やさしさのかたまりみたいなひとで・・。わたしの女性版みたいなひとでした ねー・・。
やはり 話をするときに 変に意識する人ってのは 長続きしないし つきあうのを無理だと 自分自身がおしえてくれてるのでしょうねー・・。女性に話を するのが異常に不得手な私が 固くならずに 赤面もしないで話ができるというのは 今考えると かなり良いお相手だったわけですね。


運命の人に あうのには いろんな道筋があろうとおもいますが・・。お互いがあう運命であれば 神懸かりといえるほどにどんな障害があっても あうよう になっているものです・・。そのときに その相手がきちんとわかるように ご自分をみがいとかないとねー・・。からだではなくて こころと自分自身を ねー・・。

ご自分の人生ですから 後悔しないように 瞬間瞬間生きていかないとねー・・。
人生は一度きりですからね。


あのひとはいいなと おもったら 紹介をたのむよりは 自分で体当たりしていましたねー・・。悪友たちに紹介をたのむと後が こわいもんねー・・。がははは。元カノを紹介されても こまるしねー・・。兄弟になっちまうしねー・・。

なかなか ぶつかる気持ちがないひとは 本当に信頼できる友人がいれば 紹介してもらってもいいのでしょうけど・・。中途半端な知り合いでしたら やめ といたほうが いいのかも・・。あとで いろんなおまけとかひもがついてたらなきますからねー・・。悪友がおおいので 裏は しっていますから・・。それ でもって ひとは それをのりこえてでも 愛を得るのです・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

「紹介してよ」は恥ずかしい?

 こん○○は!!ちょうさんですぞね・・。あんじょうやりよるかねー・・。【コラム】理系のための恋愛論282「紹介してよ」は恥ずかしい?酒井冬雪 2008/05/23 気になる女の子や、いいなぁと憧れる女性が心の中にいるとき、自然に彼女に近づくのはなかなかむずかしいことで...

「紹介してよ」は恥ずかしい?

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね・・。あんじょうやりよるかねー・・。 【コラム】理系のための恋愛論 282 [http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/282/index.html 「紹介してよ」は恥ずかしい?] 酒井冬雪 2008/05/23  気になる女の子や、いいなぁと憧れる女性が心の中にいるとき、自然に彼女に近づくのはなかなかむずかしいことである……と考える男性は多いと思います。  さ...