忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
BG CHANGE
CLICK HERE!

08.23.07:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/07:16

10.09.08:31

「早く帰ってね、あなた」と微笑む妻になる

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



2007年10月09日
「早く帰ってね、あなた」と微笑む妻になる(「結婚生活」/All About)



夫婦のコミュニケーション不足に関する相談は、年齢、結婚歴を問わず、最も多く寄せられるもののひとつです。
「愛し合って、結婚して、一緒に暮らしているのに、夫婦間で十分な意思疎通が図れない。日々の会話すら十分でない」という悩みには、様々な原因があります。



わたしのところにも おおいですねー・・。セックスレスにしてもなんにしても つまるところは そこからですからね。


日本の男は 遅くまで職場で仕事しすぎですね。

一人でなんとかしようと思いすぎて・・。がんばりすぎですよね・・。私もそうでしたけど・・。何年も深夜に帰宅していましたねー・・。朝になるとも しば しば・・。仕事のプレッシャー・・。結果をださないといけない・・できないでは いけない・・できることをしなくては・・・。そんな 思いで 山のような 仕事をもくもくとしていまたしけど・・。本当は 考え方が ちがうのですよね。一人でどう びちくってがんばってもできる限界の量があります・・。ひとり でできなければ チーム(分担とかグループとか)で どうしたら仕事を効率よく成果もでるようにできるかを提案して すすめないといけないのですよね。そ れをしないと その方が転勤したら また おんなじことの繰り返しなのです・・。後に来る人がらくなように・・。そして ご自分が早く帰って家族団らんな いし 自分のすなことができるようにしないとねー・・。

それともうひとつ 仕事は絶対に家にもってかえらない・・。個人情報の流出が問題になっています・・。仕事を家にもってかえるべきでないし、いまはしたらいけないのです。企業としての責任問題になります。


家をかえりみないだんなは あなたは これから どう生きていくのですか・・。奥様の気持ちは 考えたことが あるのですか・・。
忙しい忙しいと 奥さんの言葉をいつも さえぎって 話もきかず ご飯をたべたら 仕事場にでかけ かえってくるのはいつも 深夜で ろくに話もせずに  風呂に入って 飯たべて そのまま爆睡・・。スキンシップもなにもなく当然セックスレスで・・。気が付いたら 何十年もしていないって ご夫婦は多いよう で そういう相談はたくさん受けています。そのことの裏側で 奥さんがどれほど傷ついているか わかっているのですか・・。

離婚までも 考えて だんなさんに 話しかけているその真剣なこころからの訴えをきくことができなかったら もう 二人の生活は おわりますよ・・。

そして、そういうことの大切さに 全く無頓着で 気が付かずにいきてきた奥様も ある日きがついて 自分って なんだろう 夫婦ってなんだろうて 考えて  泣いてしまうそうです・・。このまま 心がはなれたまま からだもはなれたまま 更年期にくるしみ 話もきいてくれず 子供たちは 巣立って 閉経で  また 苦しみ・・・。くらい人生だけなのかと思うと だれでも なけてきますよねー・・。本当は 結婚するとき、結婚してからも お互いが そういうこと を考えながら 話し合いながら いきていくのが 本当なのです・・。そのあたりも 考えもしないで ただ すきになったから 結婚したみたいなこころがあ る意味では未成熟な人たちがおいでるからかもしれませんけど・・。いまからでも まだまにあうなら そういう気持ちでいきていけるように少しでもふたりの 時間をつくっていくことが大切です。

忙しいとか 時間がないということで 逃げては いませんか・・。ご自分のこころにきちんとむきあって生きていかないと だめですよ・・。幸せは 待っていても きません。自分たちで 汗と涙の中から つかみとらないと・・。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

早く帰ってね、あなた」と微笑む妻になる

 こん○○は!!ちょうさんですぞね。ご相談のひとつの答えにも なるのかなー・・。2007年10月09日「早く帰ってね、あなた」と微笑む妻になる(「結婚生活」/AllAbout) 夫婦のコミュニケーション不足に関する相談は、年齢、結婚歴を問わず、最も多く寄せられるもののひと...

「早く帰ってね、あなた」と微笑む妻になる

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。 2007年10月09日 [http://allabout.co.jp/relationship/kekkonlife/closeup/CU20071009T/index.htm 「早く帰ってね、あなた」と微笑む妻になる](「[http://allabout.co.jp/relationship/kekkonlife/ 結婚生活]」/[http://allabout.co.jp/ All About])  夫婦のコミュニ...