忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.26.00:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:15

03.12.21:36

「ニセモノ恋愛」でストレスを増やすなっ!

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞね。



008年03月11日
「ニセモノ恋愛」でストレスを増やすなっ!(「ストレス」 」/All About)




恋愛とは、2人の力で新しい「幸せのカタチ」をつくること。



本当に当人同士は 幸せなつもりでいるのですが・・。実際に幸せであればいいのですけど・・。実は大きな勘違いで・・不幸の始まりだったり・・・どんぞこだったりするのですな・・。




 顔とか見た目で判断する人たちは 悲しいことにニセモノにはまりやすいというか本当のものが見る気がはなからないのかもしれないので それはそれで当然なのかも知れませんねー・・。はなから中身をみようとしないのですから いたし方ないのかもしれませぬえー・・。


依存型ですかいな・・。これはよくききますねー・・。相手のためになにができるのかを考えるは大切なことです。ただ、それが押し付けだったり、無理やり だったりではちがうよねー・・。自立心の全くないもたれあいでも それも悲しいですよね。お互いがぼろぼろで最初は それであっても お互いを高めあって お互いを育てるようなものがないとね・・。
一人だけが悦に入ってても仕方がないですよね・・。お山の大将じゃないんだからね。

そして ずいぶんと前からいわれている肉体・精神的な暴力で押さえつけるタイプ・・。こわいのが 被害を受けている当人が気が付いていないことがかなし い。私がわるいから彼(彼女)がおこるので 私を治してくれようとしているんだと相手の言うがままの誤った理屈にこころが従ってしまい、それから離れるこ とができなくなる。デートDVなんかは若い女の子(女子高生とか)がかなり年上のあぶない男性などに これにはまる場合がよくきかれます。身体はませては いてもこころがこともで磨かれていないでおとなの世界に触れたりすると地獄に落ちますから自分自身を大事にしとうせよー。

クールというのと冷たい・・愛が希薄なのを取り違えているとあらららとなりまする。かれはクールでかっこいいなーっとおもっていたらあなたには愛情がないただのつめたい男ではわらえないものね。


どうしたら ニセモノがわかるのか・・。全身全霊お相手にぞっこんになってしまいがちですけど、ちょっとまった。お相手がそれぐらい人とかお互いの恋愛 が正しい方向であることを時々チェックしとかないとね。チェックよし!!ってね。そのためには もう一人のご自分が自分とお相手との関係とお互いのこころ をきちんと冷静にいわば第三者的にみることができる目をつくっておくことが大切です。それができていると誤った方向に引きずられようとしても早めにわかり ますから 正しいところに戻したり、この相手とは駄目だなと気が付くことができるのです。

そして ご自身のこころの立ち位置も前向きすぎず 後ろ向き過ぎず 束縛されにくい中立のフリーな立ち位置でいられるようにしておきましょう。
そうすっと いろんなことがあっても立ち直りやすいし正しい判断をしやすいですからね。そして それは 物事を外側で見ようとしないできちんと中身で判 断できるところにも つながっていくわけです。外側でしか判断ではない程度のおかたは もっとこころを磨かないとね。磨けば磨くほど いろんなものがみえ てくるわけで・・。

後は 俗に言う運命の人をきちんとみわけられればそれでいいわけですな。


本物の恋愛であれば お互いがお互いを育ていくことで さらに成長していくわけで・・。一緒に居て 安心でもあり、前向きになっていくものです。

なにより笑顔が絶えない二人になれるのです。


なかなかいろんな状況・立場があって わかっていても わかれられない場合もあります。本来は 別れたほうがよいだろうし必要であればいろんなところに 早めに相談されるのが得策です。それほどの状態でないときや そのなかで耐えていくとあなた自身が決めたときは こころを元気にするためには ご自分のた めにもまわりを明るくするためにも笑顔・笑いが大きな力を発揮するのです。生まれてきて一番たのしかったことうれしかったことを思い出してください。その ことを思い描くといい笑顔になっているはずです。

できうるなら 皆さんが本物の幸せな恋愛をされますように ね。

また 苦しんでおられる方が一刻も早くそれに気がついて あらたに輝く人生をあゆまれますように・・。


Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら