忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/18 アン]
[07/06 345]
[07/06 長一郎]
[07/05 345]
[06/27 ディディエ・ドゥコワン]
RECENT ENTRY

ちょうさんのがははは・・日記

 いらっしゃーい!!疲れた人の心に 潤いをでー。  生きることをたのしまにゃーね。だもんで 精一杯 明るく楽しくいきるがでー。つらいことも くるしいことも わらいで ふっとばそうかいねー。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
BG CHANGE
CLICK HERE!

11.25.05:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/05:27

06.23.11:55

「好きだから理解し合える」の幻想(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。


【コラム】理系のための恋愛論

(250) 「好きだから理解し合える」の幻想
酒井冬雪 2007/06/22






おんなのこは なかなか むつかしい・・。と おもっている男性がほとんどだと おもいますが・・。その逆に 女性からは 男性の気持ちがわからないという話もよくききます。







もてない君のわたしも わかんないことだらけですが・・。人のこころは なぜか むかしから よくわかりました・・。ただ色恋に なると 突然みえなくなっていましたけどねー・・。
たぶん 好きになってしまうと こころが見えなくなって ある意味 外側部分しか みえなくなっていたのかもしれませんねー・・。

全然面食いでも ない 私ですら こんな調子ですか おおくの見た目で 好きになるタイプのひとなんかは おして知るべしなんでしょうねー・・。


どんなタイプの人が すきとかは あんましないのですが こころの優しいひとですかねー・・。これは 昔から・・。


若いときは 同年代の女性がいない田舎にもいましたので ひえーかなしかったですねー・・。まわりには ずいぶん年上の女性たちばかりでねー・・。飲みに いけば さらに年上の女性達が おいでまして いろんな世間話をききながら いろんな相談とかにも のっていましたねー・・。幼いときから 壮絶な毎日を 過ごしていましたが こころは まっすぐに たたかっていましたね。

そんなこんなで こころが傷ついている人や たたかいつかれて へこんでいる人の気持ちは よくわかるし そういうときに なにを すればいいかも 話ができましたね。助けになったかどうかは わかりませんが・・・ね。

好きになるってことよりも 相手が なにを考えているか なにで へこんでいるか いままで どんな生活をしてきて いまが あって どこへいこうとして いるのか そういうのを相手の口から出る言葉ではなくて こころから 滲み出るなにかで 本当のいいたいことをつかめるといいですね・・。

そして 相手のために なにをしてあげることが できるのか できることをひとつずつ していくことから 始まるのかな・・。なにをしてもらうかではなくて ですね・・。そういうことを つづけていくことで あなたの心も みがかれていくように おもいます。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

「好きだから理解し合える」の幻想(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!ちょうさんですぞねー・・。【コラム】理系のための恋愛論(250)「好きだから理解し合える」の幻想酒井冬雪 2007/06/22 酒井冬雪さん どうもー・・。おひさですねー。  おんなのこは なかなか むつかしい・・。と おもっている男性がほとんどだと ...

「好きだから理解し合える」の幻想(理系のための恋愛論)

 こん○○は!!長一郎 こと ちょうさんですぞねー・・。 【コラム】[http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/index.html 理系のための恋愛論] [http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/250/index.html (250) 「好きだから理解し合える」の幻想] 酒井冬雪 2007/06/22  おんなのこは なかなか むつかしい・・。と おもっている男性がほとんどだと ...